SSブログ

強迫性障害 症状

もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で悩んでいませんか?



ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《強迫性障害 症状 関連Q&A》

Q私は強迫性障害で通院中です。薬の事なのですが、ふと気になってしまいました。薬はひとつひとつ刻印というかNo.や会社の名前など彫ってあったりしますよね。その彫りが浅かったり、深かったりというのがあって気になります。全く気にせず服用すればいいですか?訳あって、いつも行く薬局ではない薬局で処方していただいたので余計に気になってます。強迫性障害の症状だと思うのですが、なんとか安心して薬を服用したいので…専門家の方のご回答があるとより安心できるかと思います。よろしくお願いします。強迫性障害の症状があるので厳しいコメントはご遠慮下さい。
A気にしなくて良いのですよ。刻印する時の圧力のちょっとした力加減ですし。薬の会社にいましたのでそういう事は良く存じております。薬はしっかり効力が計られており、ロットナンバーごとに一部保管もされていて非常に厳重な管理がされています。大丈夫ですよ、安心して飲んでください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

精神病と大学生活と将来が心配です…。
心療内科に通いながら1人暮らし&大学生活を送っています。 最初の半年は順調でしたが…過敏性腸症候群、軽い鬱、強迫性障害の症状、髪を抜く、胃痛、人の視線に対し...

ネットに対する病的な不安・・・
の事件以降掲示板での殺害予告が絶えませんよね・・・ 勿論今まで自分はそんな ひどい事なんて絶対してないと思いますが・・・ 強迫性障害の症状で した事が無い事までしたよ...


Q強迫性障害です。不潔恐怖。確認行動。過去の出来事について異常な執着。 今は適応障害、OD、自傷、アダルトチルドレンの治療と平行してしていますが、どれかが回復すると、別の症状が現れる。といった感じです。 とにかく、今は強迫性障害の症状でツライです。 克服するコツはあるのでしょうか? Dr.は「気にしなくていいよ」と言います。 投薬も、ホリゾンとセロクエルだけのお粗末なものですが、アダルトチルドレンや適応障害の治療を出来る医師は、通える範囲にはいません。 強迫性障害を克服された方のアドバイスをいただきたいです。
A強迫性障害は確かに辛いですよね。 私の場合は確認と犯罪に対してでしたが・・・ 以下は私が勝手にやったことで、医師からすすめられたわけでも、病気にとっていいのかどうかもわかりません。 むしろ悪くなることがあるかもしれないです。 でも私はこれでおちつきました。 コツというか私は、自分の思考に規制をかけました。 とにかく確認できないことや、どこまでもめぐっていく思考をどうにかしないといけないと思い、どんなに不安でも心配でも確認する回数を制限することにしました。 もちろん制限したからといってやっぱり怖くて決めた回数以上の確認をすることもありましたし、どこまでも思考をめぐらせてしまったりしました。けれど、そこは自分に甘くしていきました。 そうすると時間はかかりましたが、落ち着いてきました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

心療内科について
心療内科について 強迫性障害というのもを知り、私もずっと強迫性障害の症状に悩まされてきたので、最近心療内科に通い始めました。 病院の先生は、とても優しく感...

過去の悩み・・・及び憂鬱だれか助けて・・・
するだけでも 、日記をつけるのでも・・・やばい事書いてないかな・・・と想像 以上にびびりまくっています・・・ やはり強迫性障害の症状せいなのかもしれませんが・・...


Q強迫性障害…辛いです。妊娠してからさらに強迫性障害の症状が強くなり、今では出産してさらにひどくなりました。手を荒い過ぎて手が荒れてしまい。1ヶ月半手入れを忘れてしまった切り花にカビが生えてそれを片付けたのですが、周りにあったものが汚染されてる気がしてならないのです…カビを生やしてしまった私が悪いのですが…玄関に置いてあったため棚は何回も何回もふいたり、靴にもカビが降りかかってしまったんではないかと不安で怖くて靴を履けません…小さな花束を1ヶ月半も放置してしまった事も申し訳なくて…こんなことをしてしまうのはこの世で私だけでしょうか?考えすぎて頭がいたいです。。強迫性障害は治るのでしょうか…不安でたまりません。。アドバイスありましたらよろしくお願いします。読んでいただきありがとうございました。
A正しく治療と訓練をすれば治る病気です・・・生まれつきではないのですから。真面目に医者に通うほか、家族のサポートも必要です。自分を追い詰めないようにしましょうね
Webサービス by Yahoo! JAPAN

32才、強迫性障害でトライアル雇用で働いてる者です。
されるか不安でビクビクして働いてます。 自分は今、町工場にて出荷の業務をしているのですが、 強迫性障害の症状で何回も数えてしまい、スピードが出ず焦ってしまいま...

強迫性障害による症状か?
に後悔しています。 それで最近はよく掲示板の殺人予告 で逮捕されるという事例を耳にして、これも強迫性障害の症状なのでしょうか? そのようなやってもいないことなのに...


Qなんで恋なんかするの?あんの?ばかじゃない?なんで人間はいるの?なんで生き物がいるの?なんで、生きるの?なんで地球があるの?宇宙があるの?宇宙ができる前はなんだったの?などなど今年のはじめ頃から思ってしまいます。そして今、自分は強迫性障害なのではないかと思います。このような症状ありますよね?疑惑症っていうんですか?強迫性障害の症状にこのような事を考えてしまう症状があるとどこかのサイトに書いてあったよう気がするのですが、どうでしょう?また、私は鬱病があります。
A本当に精神的な病気なら、自分で変かどうかも判断できないですから、ご安心を。半端に病んでも百害あって一利なし。年明けたらさっさと学校行って。グダグダしてたら時間の無駄だし長引くほどチャンスなくなりますよ。中学はそれでも卒業させてくれるけど、高校入ったら留年するだけですよ~
Webサービス by Yahoo! JAPAN

心に引っかかる事・・・
されてますよね? 最近はそのときの開いたサイトすべて開かないと納得できないほど 病的になっています。「強迫性障害の症状だと思われますが・・・」 おかげで不安でこの夏休...

これは強迫性障害の症状?
これは強迫性障害の症状? 自分は過去に「3年前」いじめられた事があります・・・ それは始めは仲のいい間柄だったんですが、一年で分裂して 僕がそのグループの終盤に最...

気になってしょうがない病
か。 左右対称であるべきもの(例えば靴など)は寸分の狂いも無く100%左右対称の状態であるか。 もともと強迫性障害の症状があり、通院(服薬)もしているのですが、全く...



>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。