SSブログ

強迫神経症 治療法


もしかして、あなたはこんな強迫神経症の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫神経症という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫神経症の治療法というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫神経症の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《強迫神経症 治療法 関連情報》

Q強迫性障害(強迫神経症)が発病する理由と治療法いまこの病気で悩んでる人がたくさんいますまだそんなに有名じゃないので普通の人じゃ理解できないと思います情報お待ちしております
A行動療法や抗うつ薬使い直すって事は知ってますが、まだメジャーな領域の病気ではありませんね。「不潔強迫」や「確認行為」は有名だと思います。著名人ではベッカムも障害があるらしいのですが、どの強迫行為にあてはまるかは不明です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫神経症の治療法
強迫神経症の治療法 私は6年前に強迫神経症の症状があり(家の鍵を何回を確認する・送信したメールの答えが友人からメールを届かないと同じメールを何回も送信する。...


Q私には、強迫神経症の気があります。やりたくもないことをやってしまう、分かっちゃいるけどやめられない病です。親にはちゃんと話したんですが、気のせいだ、と病院に連れてってくれません。私は、5月くらいからこのことで悩んでます。私は中1なので、自分で心療内科に行くようなお金もありません。自宅で出来る、有効な治療法ってありますか?
A「森田療法」という方法があります。自分で出来ますし、本も出ています。公の図書館にもあると思います。私も治しました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫神経症の治療について
強迫神経症の治療について 私は30代前半の男性。元々、変に神経質なところがあったのですが、3年ほど前よりあるきっかけによりHIVの感染不安に陥り、その後も感染不...

快癒までの道程・番外編2…覚書
... 強迫性障害 従来は強迫神経症と言われた。 強迫症状と強迫行為からなる。 特に不潔強迫などは異常なくらいに手洗いをしたりする為 ... 確立された治療法は存在しないが、不治の病とは言い切れない。 一般的にはカウンセリングに ...


Q強迫神経症で悩んでます。何をするにも数を数えないと次に進めません。通院もしているのですが、他に何かいい治療法があったら教えてください。ちなみに、病院ではパキシルを処方されて服用してます。
A私は最初にうつ病を発症し、その後、強迫性障害と診断されました。この2つが重なっていたのか、移行したものかは医師も「わからない」と言っていますが、私はどちらでも良いと思っています。 体重が激減し不安症状が物凄かったので三環系抗うつ剤(トリプタノール)と安定剤(ソラナックス)を併用しており、医師に「強迫性障害は長く薬を飲み続けた方がいい」と言われた時はショックでしたが、今は開き直っていますし、軽い眠気以外の副作用はなく、転職する事ができました。 私は森田療法的な考え方に共感し(自己流)ですが実践する事で良くなりました。単純に「症状があっても倒れるまで頑張る」(お勧めできるかどうか微妙ですが)というだけです。無論、通院して薬を飲んでいる以上「医学の恩恵は素直に受けよう」とも思っていますが。 でも、「時を待つ」事も重要です。人生、先は長いです。焦らず乗り切りましょう、ご同輩!。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性神経症を持った人間に適した職業
ました。 強迫性神経症を持った(過去に持っていた)人間だからこそ、的確にできる仕事はないのかなぁ。 過去に強迫性神経症のため満足に仕事はできなかったけれど今...

私の治療法教えてください。
私の治療法教えてください。 私は昔から一言で言えば「気にしい」な子供でした。 今30歳ですが、子供の頃からそれが当たり前で もう身体に染み付いてしまった感じです。 子供の頃の...

強迫神経症の治療期間
強迫神経症の治療期間 人を殴って傷つけるのではないか、人を傷つけたのでないかという強迫観念で苦しんでいる者です。病院に通ってもう2年になります。医師の言う...



>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫神経症が大幅に改善されます!
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。