SSブログ

強迫神経症という病気


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《関連Q&A》

質問内容
知人に強迫神経症という病気が五年以上治らないで困っている人がいます。 異常に火を恐れたり、物が異常にばい菌など、汚く感じられたり、同じ心配事をずっと繰り返し心配したり、確認したりしていて、子育ても出来ず親元に預け、暫く夫婦、子供と離れ一人別居しているそうです。

[続きを読む]

質問内容
せっかく病気が良くなってきたのに、絶望感から抜け出せません。長文失礼します。30歳女です。私は受験生のときに強迫神経症という病気にかかりました。強迫神経症はある行為にこだわりすぎて日常生活がままならなくなる病気です。それでも何とか第一志望校に合格しましたが、強迫神経症の症状の方は大学に入学してからも続きました。

[続きを読む]

質問内容
今働いている職場を辞めたいのですが当たり障りのない退職はなんと言えば良いのでしょうか?人間関係もありますがそれ以上に強迫神経症という病気にかかってしまい辛くて続けられません。精神病で辞めるとは言いづらいのでなんと言って辞めたら良いのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
うつ病で私は最近寝たきり状態です。私は24歳にもなって、自分のことが自分でできなくなりました(ToT)パニック障害で仕事へ行くことができません。何度も同じことを繰り返す強迫神経症という病気で、家の手伝いすらできず簡単なごはんも作れなくなってしまいました。共働きの両親は今のところ何も言いませんが、ぐーたらしてる私を見て、けっ飛ばしたくなるときもあると思います。これからお父さん、お母さんが年老いて私の面倒を見れなくなったら、私は本当にどう生きていけばいいんでしょうか(ToT)

[続きを読む]

質問内容
強迫神経症の対応病院について教えて下さい。強迫神経症という病気で悩んでいます。東海地区(できれば静岡周辺)で適切な対応、理解して下さる医師の方がいる病院がありましたらどんな情報でも良いので教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

[続きを読む]




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。