SSブログ

不安 強迫観念


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《不安 強迫観念 関連Q&A》

Qうつ病強迫神経症抑うつ神経症強迫観念はどうすればなおりますか?病院には行き、薬ものんでいますが変わりありません。毎日何のために生きているんでしょうか?不安でしかたないです。毎日毎日自分の部屋に閉じこもったまま。ご飯も食べる気がせず、1食、おにぎり1こしかたべれません。散歩にいこうとしても強迫観念、強迫神経症なのでなにもできなくて。情けないです。本当にこの病気はなおるんでしょうか?未来がみえず希望の欠片すらありません。私は、何のために生きているんでしょうか?病気は必ずなおるんでしょうか?毎日が楽しくなく不安でしかたないです。高校も行けず退学になりました。誰にも会いたくなくて毎日が不安でたまりません。
Aこの病気は治るのに時間がかかります。病院の先生とは相性はどうでしょうか??いい先生にめぐり合えたら治りも早いのですが・・・。私の知り合いが うつ病、強迫性障害になり5年くらい病院に通いやっと治りかけています。何度も病院を変えてやっと良い先生にめぐりあえたみたいです。質問者さまはまだ10代ですか?辛いですね。家族の方は支えてくれてますか??病院にディサービスみたいなのはないですか?うちの近所の病院はうつ病などで外に出れない人を対象に学校みたいなのをしていて レクリエーション スポーツなどしてる所があります。そういうとこはないですか?そしたら同じ境遇の人と話ができるし少しは楽になるのではないかと思います。。。知り合いも行ってましたよ。家族の人に相談して探してもらってみてください。辛いでしょうが・・・生きてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

まともな子ども時代や青年時代が送りたかったです。
差別、言葉によるイジメを受ける ・中学校の頃は、精神状態がもう一杯一杯で、躁鬱、強い不安、対人恐怖・緊張、被害妄想、強迫観念、学校でいじめられているのにも関わらず...

神経質すぎて社会生活が辛くなります。
です。 小さな事を悩み、その問題が大きくなって会社に多大な損害を与えてしまうのではと考えたりして不安になります。不安が募ると自殺を考えてしまいます。 こんな自分に本...


Q私は現在、強迫性障害で通院とカウンセリング中です。でも最近、薬が飲めず先生にも少しあきれられてる気がします…何故 薬を飲むのが怖いかと言うと、最初は薬局でそばにいる人が私の薬に何かしたのではないかという被害妄想的な考えでした。その次が薬局の調剤室に薬剤師以外の方がいたりすると不安になり、後から電話をしてあの人は誰だったのか確認したりして薬剤師さんを不愉快にしたんじゃないかと、次からその薬局に行けなくなりそうになります。この考えも強迫性障害の症状でしょうか?強迫観念でしょうか。とにかく被害妄想と強迫観念がひどい気がして毎日辛いです。病院に行くのも悩みます。どうしたら良いでしょうか…強迫性障害なので厳しいコメントや不安なご回答はご遠慮下さい。どうかよろしくよろしくお願いします。
A何度も確認しないと、気がすまないようですね。世の中にはいろんな病気がありますが、生きていると辛い事がありますよね。病気の苦しみもその1つだと思います。心療内科やクリニックに行って、相談してみてはいかがでしょう?こういう時は、専門家に相談するのが一番だろうと思います。強迫観念の可能性はあると私は思います。なんでもなければ安心だし、もし病気だったら、そこで治療を受ければいいですよね。どっちに転んでも安心だと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

血液検査で異常なしと言われました。しかし、不安になってしまい
の痛みを伝え血液検査とエコーを受けました。 いろんな事を検査して頂けたとは思うので不安になるのもおかしいんでしょうけど・・・。 内臓系に異常は無いそうです。 強迫観念...

教育実習についての質問です。
たびたび連絡するのは学校に失礼だと感じ連絡できずに今日まできてしまいました。 教育実習が不安で、怖くて毎日泣いてしまっています。教育実習生はみんな不安を抱えている...


Q正社員でない期間が一年続いたら、かなり不利ですか? 私は前職、前々職をウツのために3ヶ月で辞めました。ただそれだけでも、かなり不利ですが、治療と再就職活動などの期間を考えると、少なくとも1年はフリーターになってしまいます。 それだけ正社員ではない期間が空くと、正社員では内定いただけないでしょうか? 私は現在23才で去年大学を卒業しました。 若さはありますが、不安でしかたあらません。強迫観念が入っているウツなので、人一倍不安を感じやすいです。
A会社の規模を選ばなければ、全く問題ないです。私も人一倍不安を感じますし、ネガティブですが、最近決まってがんばってます。入ったら入ったなりの悩みもありますが…大丈夫です。がんばりましょ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日々、強迫観念がついてまわります。特に車の運転に際して
日々、強迫観念がついてまわります。特に車の運転に際してなのですが、通勤中、ちゃんと信号を見て運転したか記憶が曖昧になり、不安にさいなまれる事がよくあります。特に...

対人恐怖が辛い・・・。どうしたら??
とも思ったのですが、 ある程度のコミュニケーションは必要ですし、 私がぎこちないので、周りの人も私に疲れているのでは?と不安です。 いつものように、いつも友達や家族に対し...

やらなきゃいけないことに押し潰されがち
らなきゃと一人で物事を大きくしてしまい、 そして自分が潰れるということです。 やらなきゃいけないという強迫観念が出てきて、落ち着かずにそればかりを考えて、 大きな視野で物...



>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!
タグ:不安 強迫観念
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。