SSブログ

不完全恐怖


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《不完全恐怖 関連Q&A》

Q僕は強迫性障害で不完全恐怖に悩まされています。酷いときは手に触れた物全てが投棄されるような感覚に襲われて仕事にならないときもあります。医者に薬を投与されていますが目立った効果はありません。こうなったのも仕事が原因かと思われます。デスクワークで一日中パソコンと向き合って一字一句間違いがないか何度もチェックしています。その癖が実生活にも影響を与えているようです。似たような症状の方からの対応策を教えていただきたいと思います。
A精神科の医師の診察を受けていると思いますが、薬は自分の経験からすると数ヶ月だと効果は現れなかったような記憶があります。通院されていると思いますが、効果が感じられないとか、思った事を医師にそのまま伝えることは大事だと思います。強迫性障害になる人は元々まじめで几帳面で心配性な人が多いそうです。(まじめや几帳面なのは良い事だと思っています)なので強迫観念が無くなっても他人(ひと)のように「良い意味での適当」ができるようになるのは難しいと思い私はある程度はこういう所(心配性)と上手く付き合っていこうと考え、ガスの元栓や水道のチェックはある程度ならしても仕方ないと思って生活しています。こう考えると少し楽になるかもしれませんよ。私は多少時間もかかりながらですが、さほど苦を感じずに生活できるようになっています。最後に、信頼できる医師に診てもらい薬をちゃんと飲めばまた楽しい生活が送れると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

以前私は強迫性障害だった?
いうことを続けていました) 確認行為(鍵が閉まっているか・電化製品のスイッチを切ったか何度も確認する) 不完全恐怖(物がきっちり揃って並んでいないと何度も直し続ける) 数唱強迫(...


Q強迫性障害、不完全恐怖でなやんでます。思いどおりにならないと凄く不安、憎しみが強くなり大変です。いいアドバイスありますか?
A・すぐに心療内科に行く ・リラックスできる事を何でもいいからや る ・徹底的に部屋の清掃をする ・半身浴をする ・何か見てゲラゲラ笑う 以上、私の場合の解消法でした。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫神経症の不完全恐怖
強迫神経症の不完全恐怖 強迫神経症の症状として、頭の中に浮かぶことをメモ書きにして残すことの反復が苦痛です。 同じことが頭に浮かび、反復すると、頭が朦朧としてきて言葉が...


Q強迫性障害?今中2の女です以前数字の4が大嫌いで必ず裂けていました今はもう気にしないようにはなってきましたパソコンで調べると数唱強迫と出てきました小学生のころは刃物などを見ると自分に刺したくなる?という感じですこれも調べると自殺恐怖というものでしたほかにも保存強迫、不完全恐怖などに心辺りがありますそして今一番苦しんでいるのが地球温暖化にすごく恐怖心があることです理科で宇宙の勉強や雲の勉強をしている時もいつも間にか地球温暖化のことが頭に浮かびます考えすぎると息が苦しくなったり急に泣きたくなったりしますこれもパソコンで調べると強迫観念とでてきました一度母に打ち明けたことがあるんですが、雰囲気的にそんなの病院にいかなくていいみたいになりました母もどうやら強迫性障害の確認行為らしいんです(何度も鍵を確かめたりする) 病院へ行ったほうがいいんでしょうか私はどうしても治したいですもし病院へ行ったほうがいいというなら母にどう話せばいいのでしょうか長々とすみません本気で悩んでいるのでご回答よろしくお願いします
A私も、あなたと同じくらいの年の頃には、地震、災害、その他色々な事に、自分の言動を結びつけて苦しんでいました。誰にも言えずに本当に辛かったです。あなたは、もうお母さんとも話せているとのことですね。ご両親など、相談して、お近くの病院に診察に行ったらいいと思いますよ。私の時代は偏見が強くて、病院なんて、とてもいけませんでしたが、現在は偏見は少なくなっていると思います。評判のいい、お医者さんを捜して、診察をされることをお勧めします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

私のような神経症はどうしたら治りますか?全て告白します。
ような神経症はどうしたら治りますか?全て告白します。 私は強迫性障害で特に強い症状が、縁起、雑念、不完全恐怖の症状です。 神社やお寺などの前を通る時に反射的に、悪い事が考...



「800万円の定期預金崩したくない」と一万円札を偽造男に ...
... やはり特殊な依存症なのかな? 不完全恐怖なんていう強迫性障害があるんだけど、実はこれが近いのかも? 貯まったものが減るという現象が、欠ける イメージ に近いだろうから。 今回の裁判では ...

OCD(強迫性障害)や対人恐怖症のチェック!
... (不完全恐怖) これらの悩みは、OCD(強迫性障害)や対人恐怖症(対人恐怖、あがり症、社会不安障害)という 強迫神経症から起こる場合が多いです。 人それぞれ度合いが違いますが、 自分を受け入れるには、認めることも大事です。 ...

私はカニになりたい
... 今度は次第に ティッシュの向きや筆記用具の配置が気になり始める! これは私が思うに強迫性障害の中の 「不完全恐怖」初期症状だ! 外出でもすれば気が変わるのかもしれないが 強迫性障害の場合 往々にして「回避」と呼ばれる引きこもりが始まる ...




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。