SSブログ

強迫性障害 遺伝


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《強迫性障害 遺伝 関連Q&A》

Q強迫性障害やパニック障害は遺伝するのでしょうか。ふと不安になりました。私には今3歳の子供がいて、また再来月にもう1人産まれる予定です。いずれも、原因は脳の機能障害(はっきりしてませんが)と言われているので心配です。今のところ、3歳の子の方に著しい傾向は見られません。しかし、もしそうであれば早めに発見し、出来るだけ対策をしてあげたいと思います。どなたかご存知でしょうか。実例があると参考になります。
Aこんばんは。まず必ず遺伝するわけじゃないと思います。精神科の先生に聞いたんですが、体質?が遺伝することはあるので可能性はないとは言えないと思います。あとは育て方や環境じゃないでしょうか。私はパニック障害で実は母親もパニックです…これは母親がパニックだったために虐待されてた私が大人になり30歳を目前に発症しました…今ではお互いに体調が悪いときは支え合っています。母親が悪いときは、私がしっかりしなきゃ!と思います。私が悪いときは…全面的に甘えさせて頂いてます。ごめんなさい…私の経験です…。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

私の旦那はかなりひどい、強迫性障害です。戸締まりを何回も確認し...
気ゼロ。本当に悩まれてる方は、もっと深刻になってるのに、旦那は能転気で困ります。 強迫性障害という病気は、子供にも遺伝するのでしょうか。性格的なものと、脳に異常が...

骨髄移植で心も変る?
... ただ、ヒトの抜毛症や強迫性障害においても Hoxb8 遺伝子やミクログリアの数に異常があるのかどうかはわかっておらず、ミクログリアが少ないと、どういったメカニズムでこの抜毛行為が誘発されるのかも、今後の課題なのですが、それにしても ...


Q知的障害と強迫性障害は遺伝するのか?知的障害と強迫性障害は遺伝するのか?妹が軽度知的障害で強迫性障害でもあります子供を作ろうかと悩んでいるのですが子供にも知的障害と強迫性障害は遺伝するのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします
A知的障碍といっても、原因が特定の遺伝子や染色体異常などはっきりしているものもあれば、そうでないものもあります。遺伝相談、遺伝カウンセリングなど専門家に状況を伝え、相談されるのが最善でしょう。いでんネット 臨床遺伝学情報http://idennet.kuhp.kyoto-u.ac.jp/w/index.php?Top
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害などこころの病は遺伝するのか?
このサイトを中心に色々調べましたら、どうやら妻(40歳)は強迫性障害の可能性があるように思えてきました。 この病は遺...

「ゆがんだ養育」が強迫性障害の原因だとする考えは、控えめ ...
... 副作用がひどかったとしても、「強迫性障害」についてはたしかに症状がとまってしまった事例から見えてくる。 また、強迫性障害には遺伝要因が強いようだという話からも見えてくる。 しかし、行動療法が強迫性障害の療法として大きな効果を上げていると ...


Q核酸ってありますよね。遺伝子の傷を修復するらしいんだけど。自分強迫性障害で、薬を飲んでいるのですが、彼女が「薬をやめて、核酸を飲んでほしい」と。彼女は核酸を信用しきってて、自分も飲んでるし自分の子供にも毎日飲ませてます。 実際の効果はいかがなものなのでしょうか? 健康にそんなによいのでしょうか? 強迫性障害にも効果があるのでしょうか?
ADNAは遺伝物質であり,DNAは,デオキシリボ核酸という名前からも分かるように,核酸です。ですから,核酸は遺伝子の傷を修復するうんぬんより以前に,遺伝物質です。遺伝子の修復機構には主に以下のようなものがあります。①光回復:光回復酵素が,紫外線によって損傷されたDNAを元に戻すというもの,②除去修復:損傷された部分が認識されて酵素によって分解され,別の酵素によって修復される,③組換え修復:DNAを組み換えることで修復するもの。従って,核酸を飲むこと自体で遺伝子を修復するというのは,???な気がします。あまり詳しくないのでこの程度しか説明できませんが,ちょっと疑問に思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害は遺伝するのか?
強迫性障害の家族内での研究は、 今まで数多く行われてきました。 しかし、はっきりとした結論は出ていません。 ですが、遺伝病ではないので、 両親のどちらかが強迫性障害だと言って、 子供に遺伝するわけではありません。 ...

強迫性障害その2
... 遺伝的な影響もありますが、より 重要なのは性格的要因です。これは森田療法を創始した森田正馬 が提唱した性格的要因です。 ... 自分 は『強迫性障害』ではないかと気付いた気がします。 それまでは『軽鬱』だけだと ...




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。