SSブログ

自殺恐怖


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《強迫性障害 自殺恐怖  関連Q&A》

Q強迫性障害?今中2の女です以前数字の4が大嫌いで必ず裂けていました今はもう気にしないようにはなってきましたパソコンで調べると数唱強迫と出てきました小学生のころは刃物などを見ると自分に刺したくなる?という感じですこれも調べると自殺恐怖というものでしたほかにも保存強迫、不完全恐怖などに心辺りがありますそして今一番苦しんでいるのが地球温暖化にすごく恐怖心があることです理科で宇宙の勉強や雲の勉強をしている時もいつも間にか地球温暖化のことが頭に浮かびます考えすぎると息が苦しくなったり急に泣きたくなったりしますこれもパソコンで調べると強迫観念とでてきました一度母に打ち明けたことがあるんですが、雰囲気的にそんなの病院にいかなくていいみたいになりました母もどうやら強迫性障害の確認行為らしいんです(何度も鍵を確かめたりする) 病院へ行ったほうがいいんでしょうか私はどうしても治したいですもし病院へ行ったほうがいいというなら母にどう話せばいいのでしょうか長々とすみません本気で悩んでいるのでご回答よろしくお願いします
A私も、あなたと同じくらいの年の頃には、地震、災害、その他色々な事に、自分の言動を結びつけて苦しんでいました。誰にも言えずに本当に辛かったです。あなたは、もうお母さんとも話せているとのことですね。ご両親など、相談して、お近くの病院に診察に行ったらいいと思いますよ。私の時代は偏見が強くて、病院なんて、とてもいけませんでしたが、現在は偏見は少なくなっていると思います。評判のいい、お医者さんを捜して、診察をされることをお勧めします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害者が哲学を学ぶ
を学ぶ 自分は強迫性障害の加害恐怖と自殺恐怖にかかっています。 症状は、「自分が人を殺してしまうのではないか?」、「自分は不意に自殺をしてしまうのではないか?」。...


Q皆さんは自殺恐怖はありますか?
Aオールモストエブリデイ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害の映画です
... 強迫性障害には、加害恐怖や被害恐怖・自殺恐怖などがあり、 ひきこもり にもなりやすく、本 当に苦しいものがあります。 必死になって強迫性障害を乗り越えようとする姿には、芝居だとは分かっていても、その演技 には鬼気迫るものがありました。 ...


Q最近自分が強迫性障害ではないかと思います。中2です。たぶん自殺恐怖です。自分は決して死にたくないと断言できます。でも家族とかがいないとき一人のときに考えてしまいます。死にたくないのに死ぬ死ぬ死ぬと自殺を考えてしまいます。とくに死に方は考えずに。いつも自分でそんなことではいけないと言い聞かせますが、そのうちそっちの自分にまけて自殺してしまいそうな気がします。どうしたら思わなくなりますか?とてもつらいです。
A強迫性障害とは違うような気がするけど…心因性のなにかがあるみたいだね。思春期も影響してるだろうし…1度親に相談して、心療内科に行ってみた方がいいよ。気持ちが楽になるから…ね?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害の一般的症状(その1)
... 自殺恐怖 自殺してしまうのではないかと異常に恐れる。 ・不完全恐怖 不完全恐怖は、たとえば手紙を書いた後で郵便番号が違っていないか、何かを書き落 としたのではと気になり何度も確認したり ...




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!
タグ:自殺恐怖 自殺
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。