SSブログ

不潔強迫


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《関連Q&A》

質問内容
強迫性障害つらいです。不潔強迫ひどいです。妄想性障害きついです。独り言みたいですが、よろしくお願いします。

[続きを読む]

質問内容
おねしょの後処理についておききします。先日姪にベッドにおねしょをされました・・・私は強迫性障害なので、半分パニックになりそうでした。不潔強迫が一番ひどいからです。おしっこのついた布団・シーツ・敷布団等は捨てました。ちょうど古くなってたので買い替え時だったのですが、普通はどのようにしてるんでしょうか・・・捨てるまでは異常でしょうか・・・姉は、衣類は洗って、洗えないマットレスや敷布団は特に天日干しにするわけでも、ファブリーズをかけるでもなく、乾いたら普通に使っています。あたしにとっては考えられないのですが、菌が繁殖して悪影響になったりしないのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
聞いてください。強迫性障害。実は私は不潔強迫(不潔恐怖症)なんです。私の手荒い病やシャワー病は治りません。そこで、今日また自分の世界を開拓してしまいました。部屋にある直冷庫式の冷蔵庫の冷凍庫部分の霜取りをしていたら、氷が部屋にちらばってしまったのです。これを水が凍ったものと、認識できず、これは硫酸が凍ったもので部屋に散らばった=部屋の大事なものすべてが、腐敗や腐蝕するに違いないと思って、やりきれなくいます。後、私は心療内科に3年通っています。ですから、今回のことを客観的に解答いただける方のみ、ご見解のをお願いしたいのです。

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害(不潔強迫)になった人間に介護の仕事をする事は無理なんでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害辛いです。妄想か現実か、現実が妄想を生むのか…。先日家族が玄関の扉を開けたまま(下のところを止めるやつで)出かけてしまいました。仕事を終えて家に帰り、こう思い大変なんです。私の部屋やその他の部屋のものを荒らすことなく完全犯罪なるもので、損傷を与えられ破損または腐食、などをやられたのではないかと、近隣の住人か泥棒か…。隅から隅まで確認をしていましたが、見落としがあるのではと不安で不安でたまりません。考え出したら徹底的に追及しないと気がすまない性格なんです。不潔強迫、人間不信、物理的損害強迫などが気になって仕方ないのです。

[続きを読む]

質問内容
【強迫性障害の治療に適した病院】 初めまして。強迫性障害、特に不潔強迫に悩んでいる者です。 今まで3つの病院に通ってきましたが、治療効果がありません。 と言うか強迫...

[続きを読む]

質問内容
【感覚の違い・感じ方の違い】 私は、潔癖症&不潔強迫を煩って8年になります。 とことん酷くなったのが4年前から。 お風呂から上がった後は、いつもさっぱり&爽やかで居たい為、拭き掃...

[続きを読む]




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。