SSブログ

強迫性障害 子育て


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《強迫性障害 子育て 関連Q&A》

質問内容
【強迫性障害とその治療についてお尋ねします。】 確認行為や、物が捨てられない(捨てるのが怖い)症状が数年続いており、出産・子育て中に周りから「異常だ」と言われるほど、目...

[続きを読む]

質問内容
私は強迫性障害の不潔恐怖です。子供がいるんですが、毎日思うように進まずに気になることだらけで子供にも申し訳ありません。最近ではかなり人と過ごすのが苦痛で、人の言葉にも敏感になり傷つきやすく、連絡もとりたくありません。このままでは子供に悪影響だと思うのですが、もう、どうしていいかわかりません。強迫性障害の不潔恐怖がありながら子育てしてる方いますか?話を聞きたいです。友達はいますか?不潔恐怖ありながら人と接する事はできますか?子供に悪影響でてますか?

[続きを読む]

質問内容
姑のドア・戸の開閉がうるさいです。義母さんの一日の玄関の開閉回数が半端じゃありません。ちょっと、強迫性障害入ってます。郵便物一個置きに来てはバタン・手を洗ってはバタン・庭いじってまた手を洗いに来てはバタン・ティッシュを取りに来てはバタン・何か取りに来てはバタン・ホコリを落として手を洗いに来てまたホコリを落としに行って手を‥。赤ちゃん生まれる前からなのでもう私がノイローゼです。夜中も容赦ないので何度話し合ったか‥。出て行くしかないですよね。子育てにもほとんど頼ってないし。逆に、居るのに役に立ってない方が超ストレスです。実母ならどんどん頼れるのでしょうけど。朝と夜のあいさつ以外、クチきいてません。別居してた方が絶対うまくやってたのに‥。ドアの開閉音なんか気にする方がおかしいですか?ちなみに、一日の水道使用量も半端でないです。台所でジャージャージャージャージャージャー‥フキン一枚洗うのに風呂桶5・6杯の水は使ってます。

[続きを読む]

質問内容
【超潔癖症・なんとか克服したい…。】、 大変申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。 (長文です。結婚してこれから子供を望む今、 この様な状態では子育ても出来そうにありません。 潔癖を克服してママになられ...

[続きを読む]

質問内容
うつ病と強迫性障害を患ってます。先日万引き犯として捕まりました。助けてください。どうか教えてください。私は5年前から強迫性障害とうつ病で自立支援を受けてます。4月に夫が一方的に子育てが嫌になったと家を出て行き、6月に慰謝料なし財産分与もなしで離婚されました。DVもあったので女性相談センターにも行きましたが成すすべもなく泣き寝入りの離婚で何とか家を見つけ二人の子供を育ててます。

[続きを読む]

質問内容
5年強迫性障害とうつ病で通院。先月2度目の離婚。うつ病の悪化の経緯があり先日万引きで逮捕されました。とても怖いです。どうか教えてください。私は5年前から強迫性障害とうつ病で自立支援を受けてます。4月に夫が一方的に子育てが嫌になったと家を出て行き、6月に慰謝料なし財産分与もなしで離婚されました。DVもあったので女性相談センターにも行きましたが成すすべもなく泣き寝入りの離婚で何とか家を見つけ二人の子供を育ててます。心療内科を8月3日に新しい病院に変え、強度のうつ状態との事で薬も2種類増え、量も増えました。

[続きを読む]

質問内容
おはようございます。朝は頭痛いですね。なんでかな。昨日アドバイスくださってありがとうございます。強迫性障害についてなんですけれど、これはほぼそうだろうなと自分でも思いました。パチンコやツイッターや夫や買い物に依存してしまい執着してしまうのも強迫性障害からっていう可能性あるのでしょうか?それともこれは鬱病からの症状?可能性はないですか?今の私に子作りは良くないですよね?もし子供いてるのにパチンコやめらないとかツイッター気になって仕方ないとか家事できなかったら赤ちゃん育てられなくなりそうです。そういうのの依存直してから子育て考えないと大変なことになってしまいますよね。欲しいことは欲しいですが本格的に考えるのはまだちょっと先かと漠然と思っていたのですけれど。

[続きを読む]





>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。