SSブログ

強迫性障害 治らない


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《関連Q&A》

質問内容
強迫性障害は治らないと医師に言われました。過去に8人の医師に診てもらいましたが、そのうち3人に「波はあるが、一生治ることはない。薬は一生飲むことになる」と言われました。発症して26年、治療を始めて21年、確かに良くなりません。しかも私は日常生活が機能しないほどの重症です。殆ど家から出られません。治らないと言われたら何の望みもありません。治らないのをわかっていて、治療を続ける意義もないと思います。 私のような絶望の中でも明るく治療をがんばっている方はいますか?

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害て治るのでしょうか・・・・・?心療内科行きかけて 7年なるけど 依然と比べてほんの少しはよくなりましたが 後は平行線でいっこうに 良くならない病院の先生いわく 障害なので 治らないと言われたのですが 本当なのでしょうか・・・・?それとも 病院変えてみる必要があるのでしょうか・・・・・・・・・?

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害の治療について15歳で7か月ほど前から強迫性障害で病院に通っています。強迫性障害を治すのには、「薬は補助的なもの」だという回答を見たのですが本当ですか?自分で行動して治さなくちゃいけなくて、薬はそれを助けてくれる、というふうなものでした。僕は病院の先生から薬を渡されているだけで、普段こうしなさいとかいうアドバイスも何も貰っていなくて、ただ薬を飲んでいるだけでした。薬だけで強迫性障害は治らないのですか??回答おねがいします

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害が。強迫性障害がなかなか治らないんです。私の場合病気に対してですが、今は、不安要素はあまりないのですが、なんか調子がでません。デプロメール、ソラナックス、メイラックスをあまり不安感がないから、少なくしたり、のまなくてもいけそうなも、最近増えてきて、飲まないのが、原因ですかね。

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害を病院にいっても治らない場合はどうしたらいいですか?

[続きを読む]




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。