SSブログ

数唱強迫


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《関連Q&A》

質問内容
うつ病の高校生ですが、最近、強迫性障害なんじゃないかと思い始めてきました。うつ病の高校生ですが、最近、強迫性障害なんじゃないかと思い始めてきました。自殺恐怖疾病恐怖縁起恐怖不完全恐怖数唱強迫この症状が特に多いです。精神科の先生に相談したほうがいいですか?学校でも何回も何回も宿題を確認たり、偶数を避けるし、一週間先の授業のことに対しても恐怖をいだいたりとにかくやたらジンクスにこだわるしどうすればいいですか?

[続きを読む]

質問内容
SSRI(ルボックス・デプロメール)の服用と作用について私は強迫性障害があり、その中でも数唱強迫という症状が顕著に現れています。現在私はデプロメールを服用しているのですが、それほど強い効果は感じられません。そこで同じく、ルボックスやデプロメールを服用されている方に2点お聞きしたいことがあります。1.ルボックス・デプロメールを服用していたのを止めた際に強迫観念がリバウンド的に以前よりも強く出てくることはありましたか?2.今まで勉強(歴史や英語など)した事から、日常的に行っていた、料理の味付けや洗濯機の操作方法などを忘れることはあり ませんでしたか?よろしければ、ご回答お願い致します。

[続きを読む]

質問内容
香川県内か周辺の地域で強迫性障害の行動療法を行っている病院を教えて下さい。数唱強迫や確認強迫、不潔強迫などに悩まされている10代です1年以上前から薬物療法としてデプロメールを~150ミリ服用してきましたが症状に回復の兆しが見えず、また副作用の眠気が酷いばかりなので最近になって薬の量を減らしてきたのですが、ここにきて恐ろしく症状が酷くなってきました。

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害?今中2の女です以前数字の4が大嫌いで必ず裂けていました今はもう気にしないようにはなってきましたパソコンで調べると数唱強迫と出てきました小学生のころは刃物などを見ると自分に刺したくなる?という感じです

[続きを読む]

質問内容
私は強迫性障害なのでしょうか?私は大学受験を控えた高校3年生です。半年ほど前から、クラスにいる嫌だと感じる人や、嫌な記憶などがなにかをしている最中に突然頭の中に広がってしまいます。それだけならまだ良いのですが、その映像や場面がとてつもなく大きな不安に変わり、例えば本を読んでいる時であれば読んでいた文章を何度も何度も繰り返し読んでしまう上に、「3」という数字がとても不快に感じるので、3回以上何度も何度も読んでしまいとても疲れます…。(1、2回では気が済まないのです。)最近では日に数十回この症状が表れるようになりました。ネットで調べてみると、この症状が強迫性障害の数唱強迫に似ているなと思い不安になったので、質問させてもらいます。この行動は本当に強迫性障害なのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
【以前私は強迫性障害だった?】揃って並んでいないと何度も直し続ける) 数唱強迫(4や9の数字は縁起が悪いので極端に避ける) 等です。 この他にも全く無意味だと自分でも判っている事を強迫観念にとらわれてい...

[続きを読む]




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。