SSブログ

儀式行為


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《関連Q&A》

質問内容
質問させていただきます。自分は強迫性障害の確認行為、儀式行為があり回避が強く、非常に生活の幅が狭くなっています。そこで治療法はどのようなものがあるのか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

[続きを読む]

質問内容
彼女が欲しいのですが。。恥を忍んで書きます。自分は彼女いない歴=年齢の、38歳男です。ちなみに10年前から「強迫性障害」と「鬱病」を患い、現在も治療中です。「強迫性障害」の症状は、主に「儀式行為」で、毎日決められた時間に決められた事(自分で勝手に決めてしまっているのですが)を行わないと、不安と発作に襲われます。

[続きを読む]

質問内容
強迫性障害のため、罪悪感にさい悩まされています。自分は強迫性障害(儀式行為)とうつ病を患っている者です。特に強迫性障害が酷く、「物事全てが、決められた時間通りに行われないと、パニックになってしまい、正直日常生活に支障をきたしています。

[続きを読む]

質問内容
中3の男子で統合失調症なのですが、家族が誰も理解してくれません。~正直死ぬほどつらくて、自殺を何度も考えました。(でも、実行する段階で怖くて踏みとどまってました。)常に統合失調症でいう空想世界を往々としながら、強迫でいう強迫行為(主に儀式行為)をくりかえして生活していますが、もう体力も限界を感じています。鬱で発狂しそうで(というか前にそれで警察沙汰になりました・・・

[続きを読む]

質問内容
病院へ行くべきかどうか教えてください。私は自分がいても仕方ない存在のように思えてしまったとき、しばしばよく自分を傷つけてしまいます。~自分は少し精神がおかしいのかなって思うようになりました。強迫性障害については数年前は儀式行為と確認がひどかったんですが、今は症状が全くないと言っていいほどです。嘔吐は過食からの嘔吐です。過食の原因はわかりません。

[続きを読む]

質問内容
高1の男子で、統合失調症(とトラウマ、強迫性障害、自律神経失調症、鬱)を患っています。原因は家庭環境で、今は実家ではなく祖父母の家にすんでいます。学校は、許可をいただいて休んでいます。先ほど家庭環境が原因と書きましたが・・・。~それを打ち消すために強迫性障害でいう儀式行為(強迫行為)をします。これをやらないと、自分が父親に取り込まれる感じがするというか、自分もそういう人間になってしまう、みたいな感じがするんです・・・。

[続きを読む]




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。