SSブログ

鍵の閉め忘れ 心配


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《鍵の閉め忘れ 心配 関連Q&A》

質問内容
強迫神経症気味です。日常のあらゆることで極度な心配性になってしまいました。家を出る前に、お財布や携帯を入れたと間違いなく確認しているのに、家を出た瞬間にまた確認してしまったり(携帯の充電、お財布の中身まで)外出先で携帯やお金や化粧品などを使うと、置き忘れたのではないかと気になったり、急に服にゴミがついてるんじゃないかと気になって脱いでしまったり、家でもトイレを流し忘れたんじゃないか、オークションの品物を間違って送ったんじゃないかとか、小さなことなのですが不安になり確認せずにはいられません。他にもたくさんあります。実家なので、よくある火事や鍵の閉め忘れなどの心配性はありません。実際に何かを忘れて困ったという経験があるわけではないです。生活に支障のない程度で、強迫神経症というほどのものではなさそうですが困っていますし、なんでこんなことで・・・と卑屈な気分になってしまいます。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?心配になっても、あえて確認したりしないほうがいいのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
オートロック&電子キー(8桁)はセキュリティ的にどうなのでしょうか?まず1階の集合玄関の所で関係者以外、大体シャットアウトできます。それから部屋の鍵は一度扉を閉めたらロックされるオートロックです。鍵を開ける時は電子キーで8桁の数字を入力するのですが・・・セキュリティ的にどうなのでしょう?鍵の閉め忘れの心配がいらないのはとても嬉しいのですが(^_^;)

[続きを読む]

質問内容
過度の強迫観念について。強迫観念とは鍵の閉め忘れの確認や手洗い、大切な物の掃除やら(人によって違う症状)を何十回何百回と繰り返してしまうものですが、自分はやりすぎている、一回で十分だとはっきり自覚していて、強迫観念の行為そのものに不必要性や無駄をはっきりと認識出来ているにも関わらず、過度に心配して『必要かもしれない』→『やる』→まだ心配(繰り返しやりすぎによる安心感の麻痺=心配なまま)→また『やる』の永遠ループから抜け出せません…ふとした瞬間に我に帰って不必要性に再び気づき、もしくは安心を感じた時にやめられます。最初から一回でいいのにと思いながら…繰り返すことによって安心感が得られなくなり(麻痺し)、『安心』のレベルが上がってしまい、『安心』に到達出来なくなります…過去の過度の不安が原因と思います。 ~って病気に掛かるんじゃないか、もしかしたらそれで潜伏期間来て死んだりしないかとか昔思ってたりして、それから強迫観念が酷くなりました。生きれるかどうか、安心感を得るために様々な危険な病気の感染ルートと、それに関わっていないかを確認していたからです。←これも無限ループで高校時代苦しみました。今は学生です。夜は不安で眠れなかったり、強迫観念を繰り返してばかりで徹夜してしまうこともたまにあります。眠れる時は意外にこてんと寝れるのですが、知らないうちに色々と不安な事を意識しち(考えこんじ)ゃってたりすると全く寝れません。自分では考え込まないようにしているつもりなのですが… 覚醒レベルの上下スピードも遅い(夜目覚めて寝れず、朝は眠い)です。支離滅裂で申し訳ありません。専門家の方や強迫観念を経験された事がある方はもちろん、そうでない方も是非ぜひ知恵をお貸しください。強烈な心配性や、過度の強迫観念を治す為の妙案やアドバイスを下さい。毎日苦しいです。よろしくお願い致します。

[続きを読む]

質問内容
自信が持てません回覧ありがとうございます。常に不安です。何をしても不安が消えません。簡単なのだと家を出ても鍵の閉め忘れ、ガスの消し忘れや大きいことだと自分が常に人に迷惑をかけてる気になります。現在25歳で働いてますが、仕事でも何度も確認しても心配で時折自分でも記憶は悪いだけかもしれませんが記憶が抜けたりするので自分自身をあまり信用できません。

[続きを読む]




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!

nice!(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。