SSブログ

うつ病 強迫性障害


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《うつ病 強迫性障害 関連Q&A》

Qうつ病や強迫性障害等の心の病気にも「症状固定」ってあるのでしょうか。
A専門家ではないので確かなことではないのですが、もともとの性格も大きく左右するようです詳しくはやはり専門家に診てもらいましょう
Webサービス by Yahoo! JAPAN

一般人はアスペルガーの人に対して気配りをする事が苦手だと思い
人生に悲観する。 本による ・会社や家庭などで対人関係がうまくいかず、心の傷が深くなり、うつ病や強迫性障害になる人は多い。 報道より。病院の院長の発言 どう思いますか?...


Q生活保護の地区担当員について質問します。うつ病、強迫性障害で生活保護を申請したのですが、担当者が言葉知らずというか態度や口調もやたら軽く、家庭訪問に来た時も「僕の友達もうつ病になったんですけど三ヶ月で治りましたよ!」とか、生活福祉課へ電話をし、「詳しく知りたい事があるのでお会いしたいのですが」と言うと「詳しく知りたい事?(馬鹿にした笑い方で)来ます?ゆっくり話出来ませんけど」と言われてしまいました。地区担当員を変えてもらいたいのですが、何処に連絡すればよいでしょうか。
A難儀な担当者ですね。福祉事務所長あてに、事情を説明した文書を提出してください。 担当者達を指導監督する、査察指導員と言うポストがあります。多くは、課長補佐、係長が任についてます。 事務所によるのですが、地区担当者と兼任しているところもあります。この場合、どちらに足場を置いているのかわかりません。ですから、福祉事務所長あてをすすめました。補足ーー原則は、そのとうりです。 ゆえに、福祉事務所長あてに文書をだすのです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

うつ病と強迫性障害です。
うつ病と強迫性障害で、3年通院している30代主婦です。 調子が悪い時は、家事も何も出来ず、トイレとベットの往復のみです。 酷い時は、1...


Q強迫性障害の人はうつ傾向にあるか強迫性障害の治療にはSSRIなどの抗鬱薬が使われるとききましたが、ということは強迫性障害の人はうつ病を併発することも、なきにしもあらずということでしょうか?
A強迫症状が出るということは,ドーパミンが多かったり,セロトニンが少ないということ。セロトニンが少なければうつにもなる場合も。ドーパミンが多ければ,トゥレット症候群が出る場合も。脳内物質は複雑です。色々な症状が絡み合います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

今年から大学生になった者です。 今は新しい友達が出来て本当
しましたが、学校を辞めてしまった事も自身が弱いことが原因だと思っています。 数年前には強迫性障害やうつ病を発症し、精神科に通っていて本当に生きたくないという所まで...


Q自分の顔が醜くて失望。私は今18歳で、うつ病や強迫性障害を患っています。少し醜形恐怖もあるのかもしれません。疲れているときなどは自分の顔が受け入れられません。疲れてないときでも、毎日鏡を見ています。右目が変なんです。合わせ鏡で見ると芸人の岩尾さんとか日村さんみたいな目なんです。でも、母に聞いても全くそんなことない、むしろかわいいと言うし、(母はかなり正直者です;)女優さんに似ているとか、ほわほわしてるとか、中学生のときは毎日のようにかわいいと言われました。(自慢じゃないです!)でも絶対そんなことないんです。もう訳が分からなくなってきます。やはり私の勘違いなんでしょうか?コメントくださるとありがたいです。
A深田恭子さんも足が大きいのがコンプレックスだとか、女優さんでも俳優さんでもコンプレックスってあるみたいですよ。ひとって勝手ですから、いろんなことをいいますけど、自分に対して自信(ありげ)にしている=毅然とした態度だと顔つきが違ってきますから、見ているほうも見方が変わります。また、姿勢がきれいだとそれだけで美しくみえます。人間結局は全体の雰囲気なんだと思いますよ。かわいいなんていいじゃないですか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

息子が同性愛者かもしれません
なくその彼だけが特別な存在 (4)大学時代からの真剣な交際であること (5)家族には伏せてきたがうつ病と強迫性障害を患っている (6)今は彼と離れたら生きていけない精神状態にあ...




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。