SSブログ

不安障害 強迫性


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《不安障害 強迫性 関連Q&A》

Q私は不安障害、強迫性障害、対人恐怖症を患っています。今悩んでいるんですが、兄夫婦が家に来ると極度のストレスを感じ、もらった薬も全く効かなくなり、落ち着くことさえできません。だけど両親は私の病気を知っているのに兄に家にくるなとは言えないようで、私はずっと我慢している状態です。こんな時私はどうしていればストレス緩和が出来るでしょうか?ちなみに外に出ると不安障害の症状が出てしまいます。
A病気は、治すしかないです。ですが兄夫婦が何か 病気を悪化させるような 事したのですか?対人関係で何か問題が引きがねになった場合で対人恐怖に落ちてる可能性もありますがちゃんと治しましょう。自分の部屋があるなら?来ても会わない事も選べるはず、考え過ぎないで、緊張するなら薬を会う前に飲もう。何かずっと抱え込んで悩むより何回病院変えてもいい先生に巡り逢ってカウセリング受けて薬と治療で治したほうがよいです。脳からくる場合もありますがストレスや 人間関係からくる場合もあるのでちゃんと病院行く事です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

精神障害があっても仕事に活かせる資格
不況になったので大学も正社員も諦めました。 長年精神科に通院しています。病名はパーソナリティ障害およびそれにともなう抑うつ不安障害で、障害者手帳&障害厚生...

強迫性障害と診断されました。親や職場にいうべきですか
先日強迫性障害と診断されました。 職場や家族の理解を得たほうが言いといわれたのですが、話したくありません。 ま...


Q過敏性腸症候群の治療をされている方。克服した方いらっしゃいますか?現在、精神科、心療内科、内科、神経科を掲げたクリニックに通院してます。主治医はどの科も兼ねているようです。最近うつ状態がひどいせいか、また過敏性腸症候群が再発しました…。内科にも通院してますが治りません。不安障害、強迫性障害も患っています。何か良い薬ご存知ですか。この場合、別の消化器内科に行った方が良いのでしょうか。それとも、心療内科の専門医のいる所の方が良いのでしょうか。因みに慢性胃炎でもあります。女です。よろしくお願いします。
A大丈夫ですか?私は今は内科でお薬貰ってます。トランコロンというものと胃腸の働きを正常化する薬です。あと安定剤も服用してます。トランコロンにしてから下痢が治まり、ちゃんと朝に便意がくるようになりました。私にはこの薬が一番効いてるみたいです。心療内科でも改善しなかったのに…。過敏性腸症候群は合う薬を見つけるのが大変みたいなので、医師に色々きいてご自分に合う薬を見つけられたらいいと思います。心療内科も行かれてみてもいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

軽度の欝ってそんなに深刻なもの?
きていました。 そんな中たまたま強迫性障害と社会不安障害のネット診断をしてみたところ可能性があるので診断を受けることを勧めるという結果が出ました。 また今まで...

不安障害を治したいです。
不安障害を治したいです。 治すのに要は何したりすることが一番大事ですか? 自身の心がけですか? 必ずしも医者に定期的に行って薬を飲んだらなおる、、ものですか? 自分で何か、努...

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
キロを上下しているのですが、 先週末に量ってみると36.8キロでした。 鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など 色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました; ご飯も...


Qデプロメールを服用されている方、病名は何ですか。私は、強迫性障害からくる複数の恐怖症と不安障害を患っています。私はこの強迫性障害と不安障害よりも、うつ状態の方を治したいと思っていたので、今、通院しているクリニックには、不安障害と強迫性障害の症状のことは、今まで医師に話しませんでした。抗うつ剤は、初診から拒否してました。以前、通院していたクリニックで抗うつ剤の副作用がきつかったのと、精神薬の副作用が現れやすい体質(←医師に言われた)だからです。つい先日、不安障害と強迫性障害の症状を話したら「抗うつ剤試してみる?」と言われ、自分もかなり生活に支障が出てるので処方してもらうことにしました。自分でも調べましたが、結局デプロメールは一番何の病気に効くんですか。副作用は調べてません。知ってしまうと異常に不安になってしまうので…。他の薬の効能を調べる時も副作用だけは絶対見ないようにしてます。デプロメールを服用されている方、差し支えなければ病名を教えていただけますか。よろしくお願いします。
A昔、服用してましたがその時の病名は「うつ病」でした。診断書も出ました。デプロメールは、効果も高い半面、副作用も強い薬ですからどんな副作用が出やすいかくらいは頭に入れて置いた方が良いです。気にするなと言っても気にしてしまうでしょうが、体調に異変を感じたらすぐに担当の医師に相談すれば、そんなに恐ろしいものでもありません。この手の病気は、病名を知ったところで何にもなりません。朝青龍が、モンゴルでサッカーして、精神科の医師3人が診察しても3人共違う病名を言っていました。そもそも、こういう病気に、客観的な診断基準がありません。あくまで医師の「主観」になります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ずっと悩み続けてきましたが、勇気をだして心療内科を受診しました
をだして心療内科を受診しました。 40分ほど話を聞いていただきました。結果、症状としては軽いが、社会不安障害と言われました。 軽症ですが、社会生活に支障をきたしているので...

うつ病の発症リスクとなる性格行動パターン(病前性格)とセ ...
... 不安 “ネガティブな感情・気分”の悪循環を断ち切るための認知療法とセルフヘルプによる気分の改善 社会不安障害・強迫性障害に見られる“完全主義思考の認知の歪み”と認知療法による発想の転換 ■書籍紹介 若者の「うつ」―「新型うつ病」とは何か (ち ...




>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。