SSブログ

強迫性障害 克服


もしかして、あなたはこんな強迫性障害の症状で

悩んでいませんか?





ひょっとすると、あなたはこのような症状を見て、自分が初めて強迫性障害という心の病に陥っていることを知ったかもしれません。

一般的に強迫性障害の治療というと、「薬物療法」と「認知行動療法」が挙げられると思います。

薬物療法とは、ご存じのようにお薬を使って治す方法です。

認知行動療法とは、まず病気の原因や仕組みを理解させ、治療は怖くないことを教える認知療法と、患者さんが行動を起こさせないようにする行動療法を合わせたものです。

そして、この2つの治療法を同時に行うと効果があると言われています。

ですが、強迫性障害の薬物療法は、人によって効き目が表れるまでに何カ月もかかる場合があり、もっと早く効果を得ようと効き目の強い薬を飲むと、副作用が強いため、途中で止めてしまうケースがほとんどです。

しかも徐々に薬を増やしていき、徐々に減らしていかなければならないという、他の薬以上に手間暇がかかるという、デメリットもあります。

認知行動療法は最も効果的な方法でうつ病の治療にもその効果を発揮しています。

しかし問題は、薬物療法と同じで、この方法だけでは、効果が出るまでに時間を要するということです。

つまりこれらの方法は、両方同時に行っても、ひとつだけ行っても、効果が出るまで、他の心の病よりもはるかに期間を要するため、その間も苦痛に悩まなければならないという最大の欠点があるのです。


ですがもし、ここに
簡単な4つのステップを踏むだけで、7日間で気持ちがリラックスし、苦しんだり悩んだりすることなく、強迫性障害・強迫神経症を克服する方法があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

>>強迫性障害と向き合い、自宅で改善する方法



《強迫性障害 克服 関連Q&A》

Q強迫性障害の克服方法を教えてください。私は30代後半の一人暮らし独身男性です。設計の仕事をしながら毎日をすごしております。最近、結婚に向けて話を進めていたのですが、破談となりました。理由は、相手の女性の些細な発言に自分がとらわれる事が多くなった事です。具体的には、彼女の話が以前に言っていた事と少しでも異なったりすると、信用できなくなる状態でした。最近家族にも心配をされ、ストレスクリニックを訪れました。診察結果は「強迫性障害」でした。治療に関しては仕事、私生活での制限は無く、薬SSRIでの治療を2週間受ける事になりました。診察中に、改善するための注意点の詳細を聞けばよかったのですが「本音で相手と会話をすること」と伝えられたのみでした。自分でも強迫性障害を改善をしていきたいと思っています。この障害を克服された方、今取り組まれている方がいらっしゃいましたらアドバイスをおねがいします。
Aその診察結果は、どうなんでしょう?あなた自身が、もしかして、曲がったことが嫌な性格のかたですか?婚約者に対して、言動的に不信感を持っただけのことでは、ないのですか?結婚前だと、誰でもが、慎重になるのは、当たり前ですし、あまりその医師は、信頼できませんね;精神的な疾患は、診断が難しく、病名をすぐにつけたがる医師にも疑問ですよね:お大事に!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害の克服法を教えてください。
強迫性障害です。病院にも通い薬も飲んでいます。私の場合は不潔恐怖で下関係が特にだめです。自分の性器も汚く思え、トイ...


Q強迫性障害を克服できますか?私は自分の状態から強迫性障害だと思います。戸締りなどを必要以上に確認する行為、汚いと思う物が多く感染に関する恐怖、などに悩んでいます。私は嘔吐恐怖症なので、ノロウイルスなどへの感染を非常に恐れ、そのために不潔恐怖が出ています。少しでも誰かが触っていると思うものには、もしかしたらノロウイルスなどがついているかも・・・そう思ってしまい、新しく買った物でも除菌ペーパーで拭いたり洗ったりしないと使えません。また、いろいろな物を触るたびに手を洗わないと不安です。食品に関しても細菌やウイルスが気になり、野菜や野菜が入っていた袋、ウインナーが入っていた袋、とにかく誰かが触った物を触る度に手を洗うので、料理にも時間が掛かります。今朝もタオルなどを干すパラソルを新しく使うことにしたのですが、妄想が広がって仕方ありません。強迫性障害を少しでも克服しようと自分なりにルールを作って実行してはいるのですが・・・とりあえず、パラソルを除菌ペーパーで拭きました。それ以上はしないと決めています。そして、洗濯物も干しました。でも、ノロウイルスはアルコールでは除菌できないことが気に掛かり妄想が広がります。「除菌ペーパーで拭いたけど、ノロウイルスは残っている。そのノロウイルスがタオルについてしまう。そのタオルで手を拭く。その手で家族がパンを食べる。感染する・・・」などと。強迫観念が頭から離れずに辛いです。小さい子どももいるので毎日楽しく暮らしたいのですが・・・気にしても仕方のないことだと分かっていても、強迫観念は襲ってきます。今年の3月ころから強迫症状が出始め、自分なりに努力もして少し良くなった時期もあるのですが、とても気になることがあるとそこからどんどん強迫観念に取り付かれてまた悪くなってしまいます。病院には行かずに何とか強迫性障害を克服したいです。新しい物干しパラソルを使う時に普通はいちいち拭いたりしないですよねえ?そのまま使いますよねえ?いろいろなことが気になって堂々とした生活が出来ないのが辛いです。強迫性障害を克服された方、方法を教えてください。
A私、40、男、既婚は強迫性神経症のものです。私と幼少のころの症状に似ていますが、おそらく強迫性神経症だと思います。サッカーのベッカムも強迫性神経症です。強迫性神経症は、精神病(うつとかの心の病)とはちょっと違って、脳のセロトニンが不足することからなります。ですから、病院で処方される薬を飲まないと楽になれません。ほっとくと、うつを併発することが多いです。わたしも、たまにうつっぽくなります。精神科、心療内科などに行って、ちゃんとした診断をしてもらって、是非薬を飲むことをお勧めします。SSRIという種類の薬を処方されることが多いです。きっと、かなり楽になって、今までよりは世界が変わって、生きてて良かったっていう気持ちになれますよ(^^)そんなに、完全には治りませんが、ちょっとは良くなって、楽になれます。私は、33に始めて病院に行って、今は40。強迫の薬もいっぱいありますので、先生が種類や量を、症状の変化をみながら、調整していきます。なかなか、ぴったりあう薬が見つからないこともありますが、前向きに気長に治しましょう。行動療法は、重度の症状のときはやらない方がいいと指導されてます。まずは、薬である程度よくしないと、余計悪化するか、うつを併発すると言われています。お互い頑張りましょうね(^^)ちなみに、私の症状は↓(><)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130651821
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害とは?
強迫性障害とは主にどのような症状なのでしょうか? どなたかおわかりになる方がいましたら教えていただけたら幸いです。 また、強迫性障害を克服した人...


Q強迫性障害とは、1年間で克服するコトはできますか?
Aどの程度の症状かによりますが、例えば、ごく軽度な不潔の強迫観念とそれに伴う洗浄の強迫行為などは、ERP(暴露反応妨害)にとてもよく反応します。この場合治療を希望される方ご自身のモチベーションにもよりますが、数週間といった非常に短い期間で克服することも可能です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

強迫性障害(強迫神経症・OCD)克服法。
こんにちは。タイトル通り強迫性障害を克服する仕方って薬や行動療法しかないんでしょうか? 自分は軽度の強迫性障害で病院...


Q強迫性障害って、どれくらいで克服できるものなんですか?また、精神科への通院は有効でしょうか?現在21歳です。去年の秋頃にTVでたまたま「アスペルガー症候群」が紹介されていて、自分の症状と非常に似ていた為 すぐに近くのクリニック、そして招待状を書いていただき“アスペルガー”の専門医がいるという大学病院の精神科に行きました。結果としてアスペルガーではなかったのですが、強迫性障害と判断されました。自分でも思い当たる節があり、親にそのことを話すと「やっぱり強迫性障害だったんだ。」と言われました。去年の10月辺りから、今年の1月まで周1回のペースで通院しました。薬も処方していただいたのですが 期待していた効き目はなく、また大量に摂取するのに抵抗があった為 辞めてしまいました。それと同時に、精神科へ行っても直るのか疑問があります。現在無職の為、病院代は親に毎回 だしてもらってます。それ所か 扶養家族になっていて、また年金も払ってもらっています。なので 何度も病院に通うのがとても申し訳ないです。また病院自体も家から遠く、通うのが少し苦痛です。だけど その精神以外に頼るところもなく、自分的にも早く直したいです。先生は 「どのくらいで 克服できるかは、人それぞれ」と私に言いましたが、大体 どれくらいで克服できるものなのですか?また、精神科に通っていて本当に克服出来るのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。
Aほんとうに、こればっかりは「人それぞれ」としか言えないんです。主さんにどのような強迫観念・強迫行為があるのかわからないので的外れになるかもしれませんが「3回確認したら終わり」とか決めて自分で努力することも有効だと思います。薬は補助です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

病院や薬に頼らずに30日で強迫性障害・強迫神経症を自宅で ...
... 私の強迫症状は悪化していきました 私はなんとか1人で 強迫性障害 を克服したいと思い、 毎日、本を読み漁るようになりました。 皮肉なことに、私が死ぬ気で 強迫性障害 を克服しようとするほど、 強迫性障害も必死に応戦してきました それからしばらく ...





>>誰もが毎日している”あること”をするだけで、あなたの症状に関わらず、強迫性障害が大幅に改善されます!


nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
Copyright © 強迫性障害 克服法 即効! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。